さんぽにすとさんの日記

2019年 07月18日 20:00

やっと・・・

(Web全体に公開)

ここ数年「食パン」がブームって事で。
東京でオープンして大行列~~!!と言うのはニュースで流れていたので知っていたし。
そこの社長さんのインタビューなんかも見た事あったし。
そう言う流行り物は、こんな田舎には無い!と堅く信じ込んでいたわたくし。

数年前、市内某所に新しくパン屋さん(しかも食パンのみ)がオープンしたと言うのは聞いていたけど、まさか、例のパン屋さんだなんて思っていなかった。(何せ田舎だから~)真似っこに違いないと・・・

そして今年、ネットの話題の中に「いろんなお店のオープンが一番遅いA県。47都道府県で唯一某パン屋さんも無い」と言うのがあって。

!!??・・・・と言うことは・・・私が住んでる県にはあると言うことか???
って訳で、あらためて調べてみると、数年前にオープンしたと言うお店がそのお店だったのでした。

一度くらいは食べてみるか!と思っていたのだけど、駐車場はないし、なかなか実行に移せずにいたのだけど。
今の職場は、そのお店に近い!
で、今日仕事帰りに寄って購入して参りました。

ふ~~~~~~~~~ん、美味しいじゃん。
社長も話していたけど、耳の部分も美味しい!これなら耳も食べる。
食べるけど・・・
美味しいけど・・・・・お高いよなぁ。
まぁ、高級と言っても食パンは食パンでしかないからねぇ。
次回があるかどうかは・・・???(笑

これは一つ話の種って事で、この前洗濯機を買う時色々調べてくれた甥っ子にも。
彼、好き嫌いがあるけど、食パンは食べるからね。

コメント

もっさん

2019年 07月19日 10:03

乃が美の食パン、美味しいですよね~♪
あんなに高いのに平日でも駐車場がいっぱいで
いつも誘導する人が立っています。
食パンだけで勝負できるって
すごいお店だなぁと思います。

える=^^=

2019年 07月19日 13:09

これはえるちゃんが何度か日記にアップしたけど、おいしいのは事実(ΦωΦ)ニャンw

ただうちの最寄は2斤でしか売ってないから食べきるのが大変で、お一人様には厳しかったりするからさすがに食べ飽きちゃった(^^;

製造工場併設の店舗だと1斤でも売ってるからなるべくその店舗の方がいいのよね(=^‥^=)ノ にゃー

えるちゃんだとその場合は隣の市までいかないと無理げっそり

フランセス

2019年 07月20日 11:05

うちの市は、すごい早かったのよ~。
だから、本店と梅田店(所謂「大阪」の代名詞かと。)
と、何故かうちの市しかなかったので、
よその地から来たマイフレさん↑(笑・・に、
「うちの市でしか手に入らないものを・・」と思い、
予約したもんだ。
まぁまぁ通る道にあるよ~wって言われ、
その時に、もう全国に何店舗もあって驚いたわよぉん。
どんだけ出来てんだょっと。
そうなると、そこまで美味しいとも思えず(苦笑、
オットにもヤマ〇キのダブルソフトが最強やろとも言われた。
だから、うちでは、もう買う事もないかな(笑。
さんぽにすとさんが、来るなら、
手土産、帰路のお菓子代わりに食べられるように、
これにしとくわょ~。
貰えるんなら、食パンぐらい有れば食べるし、
困る貰いもんでもないかなっとは思う。

える=^^=

2019年 07月20日 15:41

ちなみに一番の激戦区になるはずの東京はできたのがやっと去年だから、そちら方面だから遅かったというわけではないみたいで、全国展開する中できちんとリサーチしてそれに相応しい土地が見つかった順番から出店という形だったから、地方だったからとか人口が少なかったからというわけではないのよ(ΦωΦ)ニャンw


そういえば、初めてこのパンを食べたのは数年前に鳥取の帰りに関西の某所に立ち寄った際に某マイフレからお土産でもらったのが最初だけど、実はその時にはもう既に関東には両手では数え切れないほど出店してたっけなぁ(爆)

しかも知らなかっただけでうちの地元にも既に店はあった(爆)

でもこの店の存在を知るきっかけになったのは事実d(=^‥^=)b ニャッ!
それだけで某マイフレには感謝なんだけどね(=^‥^=)ノ にゃー

でも当時はまだ東京にはなかったけどね (=^. .^=)ミャー

さんぽにすと

2019年 07月21日 12:41

>もっさんさん
美味しいですよね!
最近は市内の他のパン屋さんでも、高級食パンを売り出してるんですよ。そっちはまだ食していませんが。
・・・ってか、大きすぎるのよ、私にとっては。
早く食べないと!と思って食べ過ぎちゃう。



>える=^^=さん
こちらでは、一斤(ハーフって言ってた)もあるみたい。
美味しいので、ついつい食べ過ぎちゃうので、とてもマズい!私的に(笑

この辺りって、意外とパン屋さん(オサレに言えばベーカリー?ブーランジェリー?)多いんですよ。
どこも美味しいんですけどね。




>フランセスさん
今の職場の近くなのよ、お店。
だから、いつでも手に入る~。
だ~か~ら~、あまり近寄らないようにしようと。
絶対に食べ過ぎる自信ありだから~(笑

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです