ボケ爺さんの日記

2019年 07月15日 10:45

市川市の市長公用車が米国のテスラ??

(Web全体に公開)

何か勘違いでは、日本国家の役人及び政治家が日本製を外して異国のメーカー製品を採用するとは?
との思いでニュースを読んでいました。

しかし、どう見ても日本車を選択しない理由は何だろう?個人としては許されるとしても市民の税金で賄う訳ですから韓国ではあるまいし、基本は国産車でしょう~~
そう思って読んでいるとイライラしてついついクレーマーである爺は市川市へ問い合わせのメールを出しました。
イメージ-1

そして以下の通り、返事が届きましたが、取ってつけたような美辞麗句ばかりでね~~

受付番号(文書番号):2019101709
【回答】
------------------------------------------------------------
秘書課にいただきましたお問い合わせにお答えいたします。本市の公用車導入に際し、ご意見をいただきありがとうございました。
今回の公用車導入に際しましては、単に金額の多寡ではなく、多角的な観点から判断いたしました。
まず、他社電気自動車と比較した場合、テスラ社製電気自動車に航続距離や安全性において優位性がございます。

また、テスラ社は、電気自動車メーカーであると言うだけでなく、太陽光発電設備の開発や蓄電池の災害利用等を行うエネルギー企業として、持続可能な循環型社会の形成を目指しております。

これは、本市市政方針において掲げる「循環型社会の形成による地球環境への貢献」と言う点で同じ理念であり、理念を共有するパートナーと協力することで、本市の掲げる理念の実現につながるものと考えております。

以上のことから、テスラ社製電気自動車の導入を決定いたしました。

なお、決定に至る経緯につきましては、施政方針で市長が、環境問題に積極的に取り組むこと、将来への投資という視点で先進的なことにも取り組んでいくと述べており、それを受けての市長の施策でございます。

テスラ社製電気自動車を公用車として活用することにより、電気自動車のより一層の普及・啓発に取り組むとともに、先進技術を保有する民間事業者等との連携協力により、再生可能エネルギーの循環促進に努めてまいります
のでご理解をお願いいたします。

企画部 秘書課

コメント

もも

2019年 07月15日 12:24

ももは国産が良いと思います

もっさん

2019年 07月16日 10:46

う~ん、リース代が倍額になってまでも
この車にする必要があるんですかね~?
私にはちょっと理解できませんね。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

お知らせです