さんぽにすとさんの日記

2019年 07月06日 08:04

どう考えてもいつもと違う!?

(Web全体に公開)

先日、いつもいく美容院での事です。

大体月1回のペースでカットをしに行くのだけど、いつもなら3週間を超えた頃から「伸びてきたなぁ・・・」と感じて、4週目に入って来ると「そろそろだな」と思い。
一か月後くらいにカット(その他)をしに行って、「伸びた分だけ~」とか言ってカットしてもらうんだけど。

どうも、今回、何か違ったのよ、明らかに。
前回、いつもより短めにカットした事はしたのだけども、それにしても「いつもと違う」

普段の一か月と今回の一か月の髪の毛の伸びが全然違う!
ハッキリ違う!
錯覚じゃなく違う!

いつもの一か月よりあきらかに髪の毛が伸びていないっ!!!
これだったら上手くすればもう一か月後でも良いくらいだ。
髪の毛が伸びないなぁ・・・と思った事初めて。

…そう言えば、髪の毛の伸びっていつも同じじゃないと思う事あったのよね。
仕事が忙しかったり、面倒事があったりして悶々すると伸びる!明らかに伸びが早い!

結局前髪を少しすいた程度(その他)で今回は終了したんだけど、そんな話をしてて
『忙しかったりストレスが多かったり気を遣う事が多いと髪の伸びが早くて、気を使わないと髪が伸びない』(もっと違う言葉だったんだけど、そんな意味)んだってよって。
ほうほう・・・そう言えば、この数か月気を遣う事もあまりなく過ごしてきたからなぁ・・・と納得したのでした。

さて、来月の美容院でその検証結果でますでしょうか?

コメント

える=^^=

2019年 07月06日 08:21

これは自撮り写メして数ヶ月にわたって比較してみるしかないんじゃね?(=^‥^=)ノ にゃー

霞

2019年 07月06日 09:20

 そうそう おばあちゃんが「苦髪楽爪」ってよく言ってましたよ。
髪は苦労したら伸びて 爪は楽してたら伸びるんだって・・・。これでビフォア &アフターの写真は決まり!8月6日ね!

-

-

2019年 07月06日 09:35

おはようございます^^
私も昨日カットしてきました
いつもは40日ぐらいなのですが、今回は28日
どうしてこんなに早くのびるの?っていつも思ってます
白髪を染めるのも月に2回以上だから自分で染めます、大変です
私のんびり何もなくいてものびてます^^;

もっさん

2019年 07月06日 10:12

私は金髪にしてから伸びるのが遅いような気がするので
痛んで毛先が切れているからだと思っていましたが
日頃から気を使わないからなんだぁ。。。
妙に納得!(笑)

フランセス

2019年 07月06日 11:08

わたし、髪の毛全然のびな~い。ってかハゲだょ、ハゲ。
もう加齢だから仕方ないと思ってるのもあるなぁ。
でも、伸びなくても、1ヵ月ぐらいすると、
妙に変な形にはなるやん?
(なんだろ?「手入れしてませんわよ」
みたいなフォルムに絶対なるんよね)
だから1ヵ月そこそこでカットハウス(笑、
に行くようにしてるわ。
そうそう・・霞さんが書いてくれてるように
わたしも、苦髪楽爪は、オモタ~。

さんぽにすと

2019年 07月06日 15:45

>える=^^=さん
前にも、今回はいつもより格段に伸びた!と言う事があって。やっぱり比較対象してみるべき?



>霞さん
そうなの「苦髪楽爪」って言うんですってね。
そう言えば、爪の伸びは早いなぁと思ってたと言う話になりました。



>とんとんさん
自説ですけど、季節も関係あると思うんですよね~。
私は若い頃から白髪の性質なんですけど、今じゃすっかり普通の白髪。私は黒い方に合わせるんじゃなく、白い方に寄せてます。黒くするより伸びても目立たないし・・・

さんぽにすと

2019年 07月06日 15:50

>もっさんさん
もっさんは金髪でしたね。
私は・・・今風に言うとグレイヘアと言うか銀髪と言うか・・
もっさんも私も外国人ですね(笑




>フランセスさん
そう、伸びないなりに1か月も経てば変な髪形になるのが普通。
なのに、今回は違うのよ~~~~。だから日記に書いてみた。
「苦労しなかったから髪が伸びず、楽してたから爪が伸びた」これは真実だと思うなぁ

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです