さんぽにすとさんの日記

2019年 06月24日 12:00

たかが5年、されど・・・

(Web全体に公開)

5年と言う歳月を考えた時・・・
子供が生まれ0歳から5歳は、心身共、内面も外観も変化が大きいですよね~。
それは、5歳から10歳にも言えるし、10歳から15歳、15歳から20歳だってそう。
勢いもあるし、すごく変化がある。それは成長だから喜ばしい事でもあってね。

で、20歳を過ぎた頃からその変化は緩やかになって。

私の年にもなれば、内面なんて変わらないわよ~。ぜ~んぜん。
下手をすると後退しているのかも?だ。
まぁ、内面(心)に関しては、いくつになっても死ぬまで成長できるんだろうけれども。
外側はねぇ・・・・・明らかに・・・・
45歳を過ぎたあたりから、5年の期間の変化は厳しいような気がする。
いや、50歳までは何とか良しとしよう。(薄目で見れば分からない・笑)

運転免許の書き換えに行って来たのだけれども。
5年前の私と現在の私が目の前にあるわけよ。
どう贔屓目に見ても、薄目で見ても、老けてる!!!
特に、顔の下半分が何だかぼんや~りしてる。締まりがないとも言えるか。

人は生きていれば、1日1日歳を取って行くのだから、仕方がない事なんだけどね。
分かってはいても、覚悟しててもちょっとがっかりしちゃうのよね・・・

美魔女になりたいわけでは無く、アレは何かおかしい!と思っているし、特に美容に力を入れる事も全くなく、自然に逆らわずに生きてくれば「こうなる!」って事は重々承知してはいるんだけどね。
だったら、ぶつくさ言うな!なんだけど、実際に使用前使用後みたいな写真を見ると、こんな私でも少なからずがっかりする。
でも、今日だけ~で、忘れちゃうんだけどね。


今日は雨降り。湿度が高くて湿気が身体にまとわりつくようだ。身体もかびそう。

コメント

yama

2019年 06月24日 12:21

書き換えた免許証は取ってありますが、年々見返さなくなりました(笑)
今年に入って孫がふたり出来、爺さまを受け入れられなかったけれど、加齢に逆らうのはやめました。
そうしたとたん気が楽になった(笑)

える=^^=

2019年 06月24日 12:45

若く見えるのは遺伝もあるみたい(^^;

ただそれにもピークがあるみたいで、あるときを超えると一気に老け込むけどそのタイミングが遅い人が若く見えるって気がするにゃー=^^=

-

-

2019年 06月24日 14:58

もう最近は開き直ってます
顔はしみだらけ 仕事やめてから 普段は化粧しなくなり 
買い物くらいは下手すりゃマスクでOK(笑)
出かけるときだけ化粧してよそ行きの服着てって感じです
孫ッチにもバーバと呼ばせてるしね

もっさん

2019年 06月24日 15:45

私は今年の秋に免許の書き換えがあります。
どれだけ変化していることやら。。。
貰ったらじっくり見ないうちに
財布に片付けちゃおう~っと

さんぽにすと

2019年 06月24日 16:44

>yamaさん
基本流れに身を任せるタイプ(どんなタイプだ?笑)なので、こんなもんだ!とは思うのだけど、もらってすぐ!は、ちょっとへっ!?と思いました。




>える=^^=さん
私は10代~20代はすごく老けて見られました。
その分、50歳前まではずっと変わらずな感じだったんですけどねぇ。
さすがに、その貯金も底をついたって事!?



>ノリママさん
私は、いくら年をとっても物理的に「おばあちゃん」とは呼ばれないので、油断してたとこあるかもです^^;
若い子と一緒に働いてたりすると、自分も同じような年だと思っちゃうし。現実を見ろよ!ですかね・・・(苦笑



>もっさんさん
いや、もっさんは若いでしょ!?何せ金髪だしぃ。
今回、今までの免許ももらって来たので、じっくり見直せる(見直すなよっ!笑)。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです