パンとバター

<< 2019年6月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

パンとバターさんの日記

2019年 06月09日 03:28

電子レンジ

(Web全体に公開)

今日はついに電子レンジを新しいものにしました。

前の電子レンジは、おそらく19年前のもので、ついにうまく温まらなくなりましたので・・・。

実は昔の家電ほど壊れにくいそうですね。冷蔵庫でも洗濯機でも、昔の家電は丈夫で壊れにくくなっているようで、むしろ現在の家電の方が実は寿命が短いのだとききました。

確かに、私だけでなく私の友達や家族の電子レンジも、同じぐらい寿命が長いです。
だけど、やはりいくら家電が動くといっても20年以上前のものだと、電気代が高くなりそうな気もします。

新しい電子レンジはネットで買いました。最近のはすごいですね。色んなメニューが電子レンジで料理できるようになっています。ただ、私はほとんどお米やおかずを温めるのだけに使いそうです。

でも、パンは自分でこの電子レンジを使って焼いてみたいと思いました。
焼きたてのパンって最高ですからね。

そういえば、電子レンジもレンタルできる時代だそうですね。
私が仕事で利用させていただいているオフィス家具レンタルのお店でも、電子レンジのレンタルが可能だとありました。

そのオフィス家具レンタルのところは、名前の通り、会社で使う折り畳みテーブルやオフィスデスク、パイプ椅子のレンタルが主になっているのですが、期間限定の事務所づくりのために冷蔵庫や電子レンジもかしているそうです。

たしかに、事務所には従業員用のそういった家具が必要になりますよね。私のところでは、それはレンタルしていないですが、セミナーなどを行う際にはやはりパイプ椅子 レンタルすることが必須になっています。

https://az-rental.jp/rental-product-list/char/meetingchai...
でも、もしどこかで事務所をつくる際には多分家電のレンタルも必要になるかなと思いました。ベッドとかもレンタルできるのかな?

まあ自分で買うにしても、レンタルするにしても、物は大事に扱いたいです。最初の1.2年は良くても、扱いの良しあしで10年後の状態はかわりますからね。

レンタル品なんて特に気をつけないと、かえすときにはボロボロ・・では、申し訳ないですし。

コメント

マー子

2019年 06月09日 05:37

昔から感じてるんですが?
なんでレンジって?左開けが無いのでしょう

ウチは左開けだと非常に楽なんです

関係ないコメントでした(_ _)

える=^^=

2019年 06月09日 08:06

初コメです(=^‥^=)ノ にゃー
よろしくです(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

えるちゃん的には多機能でフラットテーブルタイプがほしいかなと思ってます(=^‥^=)ノ にゃー

もっさん

2019年 06月09日 12:20

わが家も長年使った電子レンジを
去年、思い切って買い換えました。
いろんなボタンがあるのですが
ほぼ使ったことがありません。
使いこなせれば便利なんでしょうけどね。(笑)

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです