トシコロさんの日記

2019年 06月04日 16:40

フェイスブックの友人たちにあてたもの

(Web全体に公開)

仲よくと愛は本当に違うようだね。仲良くは情緒性と感情が主で、自己中心的な面も強い。歯車が狂うと大きなケンカにもなってしまう。光明学校で、全てではないが、お母さん同士がそうなり、やがてケンカになるいきさつを見て、中学時代あたりから僕も仲良し関係に疑問を持った。           
 これに対し、愛は相手への思いやりもかなり含む高度な関係だから。「思いやり」はかなりの洞察力が必要。感情と情緒だけではないと。関わり合う以上は互いに思いやって当然だし、男女の恋愛も感情と情緒だけではどうにもならないわけだ。思いやりがあって、初めて恋も愛に進化すると。相手への尊敬の念も生まれる。
 愛以上が見つめ合いだろうね。愛とどう違うのだろうか。互いをもっと高度な視点から見つめると言おうか。思いやりよりも高度で、そこから一緒に暮らす姿も脳裏に浮かぶと見ているが。
 因みに、長らく僕は恋愛不信だった。今思うと、恋愛の「情緒と感情」の面ばかり見て、思いやり以下を気が付かなかった為だった。それ故に御縁を逃したかもしれないが、過去は未来を良くする材料。情緒面に走らなければ良い。それは男同士、女同士の関係でも重要な事だが。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです