ボケ爺さんの日記

2019年 05月24日 17:06

雛の天敵再飛来(--)

(Web全体に公開)

先日の午後、パン持参で池へ行きましたがカルガモの雛が見当たりません??今年初の餌(パン)持参なのに、居ないのか~~どうして?

池を見渡すと、池の中にある小島に鷺が居座っています、鷺が居るから雛が居ないのか~~??しかし向こう岸を見ると居ますよ、カルガモの雛達です。

でも鴨の親が鷺を見張っているのか?詐欺の傍から離れません?
イメージ 1

雛を呼んだが聞こえないのか?意味が理解できないのか?寄って来ませんが、中の1羽が気づいた?一生懸命泳いで爺の方へ寄ってきます。

お~可愛いね~~足元まで来て上を向いて餌を待ってます。
イメージ 2

他の雛は遠くで見向きもしません。しかし違う野鳥が2羽寄って来たが、近くまで来ません。警戒しているのでしょう~~この鳥は何かな~~

カルガモの雛達は結構大きくなり、鷺の口では鵜呑みには出来ないでしょうね~~もう大丈夫でしょう~~でも岸際でピーピーと泣き声がします?これはバンの雛が鷺の飛来に驚いて葦林の中に隠れている様子。バンの雛は未小さく鷺はそれを狙っているのか?

でも動く様子も伺えず?今夜は池に一泊かな?^^

コメント

もっさん

2019年 05月25日 12:32

自然界ではどうしても
体が小さい個体が狙われてしまいますよね。
これは心配!
雛が大きくなるまで見張っていなくては!(笑)

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

お知らせです