ボケ爺さんの日記

2019年 05月14日 12:10

win7→win10で戦ってます^^

(Web全体に公開)

win-10が無償アップ可能時期に早速行ってパソコンを利用していましたが、数ヵ月後に色々なトラブルに遭い、分解してメモリーやHDD接続直し等々行いましたが解決せず、一旦win-7へ戻しました。

途中でダウンしたりフリーズの繰り返しでは使い物になりませんね^^
今のwin-7は落ち着いておりますが、2020年1月14日で延長サポートが終了となる模様につき、そろそろアップしておかねばとの思いで戦っております。
イメージ 1

戦っておりますという意味ですが、爺のパソコンは32bitですが64bit運用も可能なのです、従いwin-10をダウンロード時には32bit&64bit両用可能な方式を選択した訳ですが、それが時間が物凄く掛かるんですよ??要は32bitOSと64bitのOS両方をダウンロードしているのでしょう~~何度と行うが寝ている間に失敗しています。4回も同様なのもの、結局は32bitだけをダウンロードしてその後に64bitへ移行する方法を選択しました。

それでも60%に至るにも6時間要しております(両方は30時間以上か?)
今現在14時20分で62%ですから、残りは6時間あれば大丈夫なのでしょうか?
なにせ無事にダウンロードできる事を願うばかりですね~~

上手く行かない原因は不明ですが、予測では種々のドライバーやソフトが原因な様子、また初期のwin-10とは異なり相当改善された様子なので、切り替えにチャレンジした訳です。

上手く行く事をだけに手を合わせておりますよ^^

コメント

もっさん

2019年 05月14日 13:46

こんなに時間をかけてまたやり直し~は
ショックが大きいですね。
今度こそうまく行きますように!!
私もお祈りしていますね。

Yoshi

2019年 05月14日 15:22

Win7は使いやすくて好きなんですけどね~
サポート期間がもっと長いと嬉しいのですが
XPも好きでした^^

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

お知らせです