さんぽにすとさんの日記

2019年 05月13日 14:05

いつまで続くのかなぁ?

(Web全体に公開)

 頸椎椎間板ヘルニアの診断を受け一週間。
飲み薬を続けてるけど、ぜ~んぜん改善された気がしない。って言うか、変化なし。
今日も朝一で、診察を受け、マッサージだのレーザーだのも受け。
「そう簡単には治りませんよ。まず、3か月から半年と考えておいてください。マッサージとレーザーにも通ってくださいね」と言われてしまった。
せっかちな私には、長いっ!
薬も1種類増えちゃって・・・。「腰にコルセットをするように首にカラーをつけますか?別につけなくても良いですが、いつでも処方しますよ」と言われたけど、そりゃ大げさだろ!(見た目がヤバイし、これからの時期暑いし)と思ったので、それはご遠慮申し上げ。

痺れは四六時中あるけど、普段の生活は出来てるし。
今までのような長時間の調理や長い時間の書き物やパソコン操作は、ちょっと厳しい感じなので、求職の方も、フルタイムじゃなく6時間程度のパートにシフトチェンジするしかないか・・・と。

まだ職は決まっていないけど、何時でもOKなように・・・と、何十年かぶりに履歴書を書いてみたのですが。
なんなんだ~!あと少し!って頃に必ず間違う!
どうしてこんなところで?ってとこで間違う!
バッカでぇぃ!って自分に突っ込みを入れてしまうようなところで間違う!
気合が足りないのか?
いや・・・・指が痺れているからに違いない。そうだ、そうに違いない。と、思いたいとこだけど、きっと違う。弛んでるのよ。。。
鉛筆で下書きした上からペンで書いても間違ったりするんだもの。
我ながらガッカリ。
今は、履歴書の他に職務経歴書ってつけるんだってね!?
自分の実績と能力のアピール文書ね!?
う~~~~~~ん・・・・・、何をもって能力と言い実績と言うんだろう?
例文を見ると、こんな大法螺吹いても良いのか?そりゃ余りに自分をほめ過ぎだろ?と思うような文章が並んでいる気がするんだけど、自分で自分を評価するだけだから、盛って書いても良いわけ?
・・・・盛ってるわけじゃないのか?そう信じてるから大丈夫なのか?
他人からの評価を書くわけじゃないから、いいのかぁ。。。
む・・・・難しいぞ。

コメント

もっさん

2019年 05月13日 15:16

履歴書を書いていて、下書きしても何故か間違える。。。
わかる、わかる~!!
学生の頃を思い出しました。
あれって何故なんでしょう?
プレッシャーに押しつぶされるんですかね~?

える=^^=

2019年 05月13日 16:52

えるちゃんもテニス肘にバネ指持ちな上に元々相当の肩こり持ちでもあるから最初の2つの症状は治りにくいって言われてるにゃー=^^=

へリニアが無いだけマシだけでその気持ちはよく分かるかな モミモミ m(^-^)m^‥^=)~ コッテルニャ~

ヤリ貝

2019年 05月13日 17:02

整形外科のマッサージだと 大したマッサージやってもらえない様に思うけど、大丈夫なのかな❓(^_^;)

Yoshi

2019年 05月14日 10:00

ボクは日中働いてて 夜はアルバイトをしていますが
バイトの方はイヤになれば 辞めてしまうので
履歴書はパソコンに保存しておいて 必要になれば日付を変えて印刷すればOKにしてありますウィンク

さんぽにすと

2019年 05月15日 11:09

>もっさんさん
 ね!そうですよね!
何でここで間違えるか?ってとこで間違えるから、腹立たしい。
でも・・・自分でした事なので、すっごくガッカリする。
この歳でまた履歴書を書く事になるとは・・・です。^^;



>える=^^=さん

 テニス肘ですか、あれも辛いですよね。
私テニスもしないのに、調理師時代テニス肘でもありました。



>ヤリ貝さん
 整形のマッサージは、ウォーターベッドなんですよ。
気持ち良いんですけど、10分だけなので・・・。
レーザー治療のおまけみたいなもんですかね。



>Yoshiさん
 それも良いかも・・・とパソコンには入ってるんですけど・・・
手書き推奨!と言われまして・・・・

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです