さんぽにすとさんの日記

2019年 05月07日 17:19

気が抜けてるから????

(Web全体に公開)

4月から未だプ~な身分のこの私。
気が抜けちゃってると言うのは、自分自身がよく分かってますともさ。
でも、今くらいいいじゃな~い!?とお気楽気分を満喫していたわけですが・・・・
 ここに来て、身体のいろんな部分に溜め込んだと言うか~、ギュ~ッと隠していたのが表に出てきたと言うか~。
 GW前に首のかぶれで鬼混みの病院に行く事になって、ひょえ~なんだこの混雑は~~~!?な出来事から始まったのか?
GWの初日、朝起きたら右手指先がしびれてるなぁ・・・と。
右手を身体の下敷きになってて痺れちゃったのかな?と感じたのが最初だった。
 でも、何時まで経っても痺れが取れない。その時は、右手中指の軽い痺れ程度だったので、そのうち治るだろうと思っていたのだけど。
それから、毎日ずっと痺れが残っていて。その範囲も段々広くなって。
・・・・これは・・・・お医者さんに行った方がいいな、と。
でも、世間はGW真っ最中。どこの病院もお休みじゃん。
休日診療は、こう言う症状には対応できないだろうし(内科とかそんな先生だろうし)・・・
混むのを覚悟でGW明けに整形外科に行くしかないな、とお休み明けを待っていたのでした。
 
とは言え、寝込むとか、何も出来ないわけでも無いし。
近所に住む弟夫婦が隣の県の「IKEAに行くけど、行く?」と言うお誘いに乗って、初IKEA。
グルグルと見て回り、使い勝手良さげなスチール篭とジッパー付きの袋を買ってきたわ。
ファブリックのデザインや色使い、好みの問題だから、好き!な人もいれば、あれ?な人もいるわけで。
私は、小物の色使いは可愛いと思うけど・・・・・・って感じ(ww
 キュリオスのテントが目の前で、こんな街中でやってたんだぁ・・・と。(もっと海のそばかと思っていたわ)
仙台も久しぶり(隣の県なのに、お江戸より来ていなかったわ)に来たけど、駅東もこんなに色々建っちゃって~~~~と。
コストコは名前にも倉庫って入ってるけど、IKEAも基本そうなんだね。
大物をデカいカートに乗せてる人が沢山いたわ。

帰りに峠近くのラーメン屋さんに立ち寄って。
私は、味噌ラーメンを食べたんだけど、麺がすっごくすっごく太麺なのよ。痺れてる指では箸で麺を持ち上げにくい(ゲッ)。
どのくらい太いか?って言うと、うどんようどん。讃岐うどんくらい太い!ちぢれがある讃岐うどんみたいな麺。すすれないってば。よく噛まないと飲み込めないってば。美味しかったけど・・・
 で、そこの従業員の若い男の子、新人なんだろうね、一所懸命なのよ。でも、忙しさに少々パニクってて。おばちゃんが一から十まで一つ一つ教えつつ、水も飲んでね!とかフォローしてました。
頑張って一丁前になるんだよ~辞めないでね~と私も念を送って(怖い・・・・笑)きました。
若い子が、一所懸命頑張ってるのは、いいねぇ。


で、今日、ようやく平日がやってまいりました。
痺れは三本の指先から肩にかけて広がってて、症状は強くなるばかり。
混む覚悟で整形外科に。モチロン混んでましたがな・・・。

 あ~してみてこ~してみてとか、筆でサワサワしてどう?とか、ハンマーみたいのでトントンとか、レントゲンも撮って。
「頸椎の椎間板ヘルニアですね」
今まで症状は出てなかっただけで、何かのきっかけがあって症状が表に出てきたと言う事らしい。
そう言われて思い出したのだけど・・・・・・、以前もたま~に痺れが出た事あったなぁと。
そう簡単に症状が無くなる事は無いので、中長期的に服薬での症状の改善をって言われてしまいました。(それでも、改善がみられなければ、手術とかほかの手段になるらしい)

次の職は決まってないけど、通院は決まってしまいました。
なんだかなぁ・・・・・・。

コメント

える=^^=

2019年 05月07日 17:58

脳梗塞でなくてよかったです=^^=

ちなみに味噌ラーメンは細麺だと麺よりスープが勝ってしまうので、濃厚な味噌を使うほどスープに負けないようにするために太麺を使うことが多いです(=^‥^=)ノ にゃー

フランセス

2019年 05月07日 19:28

わたしも、もしや脳梗塞?って思ったけど、ヘルニアなんや。
周りでも結構聞く病名だけど、やっぱり長年の仕事で
うっすら出て来たのもあるのかもなぁ。
働かないで済むならそれに越した事ないやろうけど、
働かなきゃ・・だったら、勢いある時に決めておかないと、
もうどうでもいいやってなるような予感。
まだまだ、働くおばちゃんシリーズ読みたいのはあるなぁ。
(ひとごとでごめんねぇ)

さんぽにすと

2019年 05月08日 17:19

>える=^^=さん
 症状としては違うなと思ってはいたけど、ホントに梗塞じゃなくて良かったです。
味噌には太麺でしょうけど、太いにも程がある!ってくらい太かったです^^;



>フランセスさん
 んだ、頸椎椎間板ヘルニアでした。
症状が出る時は一気に出るけど、治るまで時間がかかるって。
参ったなぁ。
今日は就活セミナーに行ってきたわ。
働かないと暮らしていけないからね、働くわよ。
でも・・・・フルタイムはどうなの?ってこの頃思うわぁ。
朝早いのは、もういいや。(土日祝祭日は、別に良いけど)

もっさん

2019年 05月09日 09:55

皆さんも仰っているように
ヘルニアも大変でしょうけど
脳の病気じゃなくてちょっと安心しました。

若い子ががんばる姿は本当にいいものです。
いろんなお客さんが来て、嫌な思いをすることもあるでしょうけど
がんばってほしいですね。
私も念を送っておこう~っと(笑)

さんぽにすと

2019年 05月09日 12:16

>もっさんさん
常時手が痺れているのは厄介だけど、脳じゃなかったので一安心です、お騒がせしました。

若い子が頑張ってる姿は、ホントに良いもんですね。
おばちゃんの頑張る姿もなかなかですけどね。。。(笑

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです