さんぽにすとさんの日記

2019年 04月10日 11:30

連日寒くって・・・・・と言う言い訳

(Web全体に公開)

 近所の公園の桜の木もほんのりピンクっぽくなってきているのに・・・
この寒さはなんなんだ~~~~~~!!!!???
 え?また雪マーク?夕方からまた雪????今夜は積もるかもって?
そして明日も雪?
 寒いのは苦手なのよ~、それでなくても怠け者なのに、寒いとますます動きたくないじゃないか。暖房無しじゃ、まだまだいられないわぁ。(灯油もう1缶買っておくべき?)


先週、離職票を持って職安(あ、今はハローワークか)に行って手続をしてきました。
ホントにたくさんの人が来てるねぇ。職場では人がいないいない!って言ってるのに、ココには沢山の人が職を求めて来ている。何だか矛盾してるよねぇ。
まぁ、自分が働きたい事や給料の面や待遇と折り合わないって事なのかなぁ。
いや、他人事じゃないんだけどね。
どんなとこでも似たり寄ったりと思ってはいても・・・・
対人環境が良ければと思ってはいても・・・・
お休みは必ず毎日曜じゃなくても可と言ってはいても・・・・
お給料が高い所は高いなりに、低い所は低いなりに理由がある!と分かってはいても・・・・
 なかなか難しいわよね・・・・。
などとほざいていられるのは、今現在の所は(あくまでも今現在ね)、破産しそうだ!と言う訳でもないし、今の所は今の暮らしを維持していけているからなんだけどね。
本当に食えない!状況に陥ったらそんな事言ってられないし、悠長に日記なんて上げてられないわねぇ。
「焦らずじっくり職を探したい」(良いところがあればその限りにあらず)と今の段階で言えているだけ幸せなのかもしれないわぁ。

昨日、前職場にクリーニングをした制服を返しに知って来たんだけどね。
前の部署をチラッとのぞいてきたんだけど、もう・・・もう・・・・大変そうだった。と言うか実際超大変なのが分かってるから、管理栄養士とだけ話をしてきた。
昨日のシフトには新人2名が入っていたから、それこそ残り2名は二人分働いていたと思う。
今は叱っちゃいけない(すぐ辞めるから?)とかで、優しく優しく手取り足取り。
分かっちゃいても、きつい言葉が出ちゃう事もあるだろうね。と言うか絶対に出ちゃう。
まぁ、頑張れや!としか言えないので、コッソリ念じるだけしか出来ないけどね。

コメント

Yoshi

2019年 04月10日 13:16

前の職場には2人も入って来てくれたんですね~
まっ 大変だろうけど 頑張ってもらいましょう^^
これから良い会社が見つかるといいですね
余裕がある時の職探しは なんか楽しいですよね
ウィンクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フランセス

2019年 04月11日 08:38

退職して、ちょっとゆっくりして、余裕のあるうちに
次探して働いてないと、もうええかって、多分なるよ~笑。
うちの両親が働きもんやったんやけど(何故わたしは怠惰なんだ?)
やめてすぐぐらいは、なんかないかなぁ~ないかなぁって探してたけど、
「家に居るのに慣れると、もうええわってなるな・・」
って言うとった。
ひとって、どこまでも怠惰になれるで~~。
怠惰ワールドへようこそ~。いつだって歓迎するけど、
まださんぽにすとさんは若いから、
もうちょっとは動いてたほうがいいような気がするわぁ。

もっさん

2019年 04月11日 10:28

前の部署の人達に声をかけたら
「戻ってきてくれ~!」って泣きつかれそうですね。
新人さんにも大変さは伝わっているはずだから
意外としっかりとお仕事してくれるのでは?。。。と
期待しつつ遠くから見守っていましょう。

さんぽにすと

2019年 04月11日 10:59

>Yoshiさん
2名同時に抜けたので、最低でも2人入らないと帳尻が合わなかったので、その点では良かったと言えるんだけど・・・
何と言っても実経験ゼロの新卒者(18歳)だから
と、人の心配をしている場合か!なんですよね~ホントは^^;



>フランセスさん
…それは言える!早めに仕事につかないとリハビリしないでいきなり動くって事でしょ!?
それは、この歳では厳しいぞ(苦笑
とは言え、尻から追い立てられてる感とのんびりな感じがごっちゃになってる不安定感も今の所は悪くはないってとこかなぁ



>もっさんさん
イマドキの18歳ってどうなんだろうね?
打たれてもめげないで欲しいわ。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです