ボケ爺さんの日記

2019年 01月10日 11:06

7-イレブンのオカズを受け取って来ました!

(Web全体に公開)

掲題の弁当(おかず)の件ですが、先日(9日)7-イレブンへ注文した「おかず」を受け取ってきましたよ。カタログの写真とは異なり、貧祖ですね~~これで500円(税込540円)
イメージ 1

500Wのレンジで2分チンしなさいと、記載されています。中身は①鶏大根人参煮 ②玉葱キャベツ炒め ③豚カルビ葱塩だれかけ ④ごま入り蒟蒻煮 ⑤玉子煮(1/2) ⑥枝豆入りひじき煮 ⑦ほうれんそうボイル、の7点です。

詳細は以下の通り
イメージ 2

食してみると、味はしっかりした内容ですよ 驚きました。塩気もちゃんと感じますし考えて調理されているのでしょう~~婆さんと これなら良いね~500円で出来るのか?
と感心して美味しく頂ききましたよ^^ 

日頃ご飯を食べませんが、オカズが少ないと思ってご飯を炊いたもので、ご飯が美味しく2杯も食べてしましました^^ 

婆さん曰く、ご飯は食べ過ぎるので、キャベツ千きりを野菜として食べる事にしようと言ってます。朝も食べており、夜もご飯代わりにすれば良いのかもとGoodですね。

確かに、高齢者には良いのでしょう~物足りなくもありませんね^^これが3日続きます、翌日は何が来るのかな~~?少し期待が膨らんでおりますよ(笑)
皆さんもご参考に頂ければと思います。

今日は友人に頂いた新米を炊いたもので、それに海苔載せて食べました。それだけでも満足でしたよ~~ご飯は美味しい~~

14日からは「生協オカズ」を配達頂けます、それと比較も出来ますよ!比較した内容は別途報告させて頂きます。

コメント

Yoshi

2019年 01月10日 14:03

コンビニのおかずは 量より質なんですね
日替わりだと毎日が楽しみですねうれしい顔

もっさん

2019年 01月10日 14:19

コンビニも昔と比べると各社お惣菜が美味しくなりましたよね。
今は「安かろう悪かろう」では
お客さんが離れてしまいますからね。

える=^^=

2019年 01月10日 17:44

今大手スーパーではお惣菜とは別にレディーミールという形でおかずに力を入れていて、特にイオンの充実度は群を抜いてるかな(=^‥^=)ノ にゃー

核家族化&少子高齢化を考えるとこれからはもっと充実すると思う(=^‥^=)ノ にゃー

生協だったら元々素材の宅配をしてるし、そのルートをそのままレディーミールの宅配にも使えるだけにもしかしたら結構充実してるかもo(^・x・^)o ミャァ♪

ボケ爺

2019年 01月10日 17:47

Yoshiさん、もっさん
コメント有難う御座います。
今回の「オカズ」セブンミールと言う専用工場で高齢者等を対象
とした相手への弁当を作る会社です。配給先は指定の7イレブンのコンビニ店舗となっております。コンビに店舗が配達可能な範囲と店舗自身が配達運営していれば、自宅まで配達頂けるそうですよ。我が家の7-11は不可能との事で、14日からは「生協」より配達を依頼しました。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

お知らせです